最初に書けよって話ですよねー。
あんまり文章がまとまってなかったのでここまで引っ張っちゃってました。てへぺろ☆
・このブログの内容
主には1日目の日記に書いたように真・女神転生Ⅲとマインクラフト大好きなぼっちの俺が先駆者様たちの動画等の影響を受けて再現(笑)に挑戦したいってだけで見切り発車したものです。
アルバム感覚で見てもらえれば幸い。
日記の内容は主に建築、たまに使用MODの紹介がしていけたらいいなと思ってる。
写真や再現の紹介方法ですが、録画環境ないのでゲームしてるみたいに紹介とかはできません。なので基本画像のみ。写真撮影のスキルはこれから上げていく予定。
基本的には女神転生の写真を上げるのはあまり好きではないです。(じゃあなんで始めたって話。)デジカメないし、画面キャプチャできるわけでもないので綺麗に画面がとれないのと、ストーリーやダンジョンがあるので、攻略ブログでもないのにネタバレになっちゃうから。でもまあそれぞれ2,3枚ずつの比較写真で雰囲気をわかっていただければと。自分のように何週もしててだいたいわかるぜ!って方はへーなんかやってるじゃん。くらいで見ていただけるといいかなって思います。

・MODの紹介
長いので、はい次!って方はスクロールしてね!
自分としては、MODの製作者様を尊敬しているし、感謝の気持でいっぱいです。なので、一人でも「あ、このMOD面白そう。使ってみようかな」という方が増えたらいいなーと勝手に思っています。
自分も最初は「MODってなに?」「導入難しそうだしー。どれ入れたらいいかわかんないしー。」とか思ってた人です。
ある時自宅を建築する際どうしても風車水車が使いたいなーと思ってそっから導入方法調べて、初めて入れたMODはBetter Than Wolvesでした。
入れてみて「うわーすげー!MODってこんな面白いんだったら色々使ってみたい」から、今ではMODまみれの日々です。
有名なモノとか動画とかで紹介されてるものに関しては、wikiに詳細が載っていたり紹介動画があったりして、どういったものか比較的調べやすいと思う。
でも、日本非公式フォーラム等で最近公開されたもの、wikiに載らない小さいもの等々たくさんあります。MOD好きな人は自分で調べるから大丈夫!でも今から入れてみたいけど全然わけわかめ。て人もいるとは思います。
だからといって、別にMODwikiとか紹介ブログを作るつもりは毛頭ないです。(そんなだいそれたことできん!)んで、めっちゃMOD詳しいぜ!ってわけでもないので、自分が使ったものに関してちょこっと感想と一緒に紹介していく、といったことがしていけたらいいなと思っています。14日目の日記のように、こんなことできるMODあるんだよー。みたいな感じで。それで興味を持ってもらえたらいいなと思います。
導入方法やエラーが出た時のトラブルシューティングwikiなども有志の方が作っておられます。なのでそれを見ればきっと入れられるはず。パソコンわけわかめな俺でもちゃんと入れられました。大丈夫そうなら横のリンクのところに追加していきたいと思います。
そんな感じで、これからは日記の所々にMODの紹介みたいな箇所が入ると思います。今までは結構控えていました。わざわざ書かなくても…という方は黙ってスクロールお願いします。

・導入Mod
1日目に少し書いてますが、あれらはこの先ずっと使用していくMODです。これからもっと増えるだろうし、Pam's Modsのように一時的に導入したりするものも多数あるとは思います。
少しでも使用したMODはできるだけ紹介していけたらいいなと思うので、この日記にまとめていこうと思います。今は少ないけどかなりの数になると思う。ちなみにバージョン等は省きます。アプデとかする可能性もあるしね。
前提MOD
ModLoader
ModLoaderMP
MinecraftForge
現在使用中のMOD
OptiFine
IDwakander
BuildCraft(core,bilders,energy,factry,transport,silicon)
IndustrialCraft
RedPower(core,control,lighting,ligic,machine,wiring,world)
CraftGuide
DynamicElevators
InstantRecipe
InventoryTweaks
CamouflageBlocks
SelectablePaintings
Pam's Mods(Weee!Flowers)
Spawn Checker
UgoCraft
CutAll
DigAll
MineAll
Rei's Minimap
Pickupwidely
LookupID
WateryLava
DroppableGlass
Flying Player
過去に使用したMOD
MoreRecipes
StoneBucket

気になったらWikiとか非公式フォーラムとかで探してみてね!そのうちリンクとかはるかも?(重くなるようならしないかも。)

長々と書いてみましたがこんな感じ。このブログ何したいんだよ!ってツッコミはしないでね!俺の豆腐メンタルがぐっちゃぐちゃになります☆

そんな感じでよろしくお願いします。