鉄エンジン起動。爆発しないかビクビクしながら稼働中。
34
現在の鉄エンジンのつなげ方。
冷却水が足りなくなると10分前後で爆発するらしいので、ポンプに対して木エンジンを3つつなげました。
水源は3×3。2×2だと、無限水源がすぐなくなってしまったので3×3にしました。
今は石エンジンは切ってあるので、安定するようであれば撤去します。
今のところ数時間稼働してますが爆発することもなく、水が足りなくなることもなく動いてくれてます。
金オイルはバケツ1杯分で2560秒間燃焼するみたいなので、必要に応じて手動で足してます。ちょこちょこ移動するので入れすぎてももったいないので。

やっぱり鉄エンジンは強いですねー。いままで石エンジン5~10機で動かしてましたが、鉄エンジン1機でまかなえてます。さすが鉄エンジン。BPとかそういった単位もあるのですが、いまいち理解しきれてないので、間違った情報を流すのもあれなので説明はあえてしません。まあここまでいくと、もう使ったことある人のほうが多いかと思います。

で、今日の整地ですが。
少し整地できた部分をお見せします。
50
16
埋め立てはこんな感じ。大体5分位でこのくらい埋め立てれます。川だし、そこまで深くないですしね。
で、掘り下げた方はこんな感じ。
09
35
こちら塔の右下部分の地下です。
掘った直後とY=6まで埋め植わった部分です。あえて掘りすぎてるのは鉱石が埋まってる可能性もあるので一つでも多く回収しようという欲からです。
ただ手作業での埋め戻しも面倒。なのでちょっと明日MODの力を使ってみようと思います。うまくいけば。

さて順調に整地が進んでいます。ただ心配事がひとつ。
溶岩が足りない。
整地中に溶岩湖に当たらないかなーと思いつつ溶岩湖も探しに行ってきます。