水力発電機なかなか奥が深い。面白い!
57
00
こんな形になりました!
無限水源の上にIndustrial Craftのポンプ、その両脇にチェスト。ここにはバケツリレー用のバケツを1個ずつ投入。
チェストの上に木パイプ、金パイプ、木パイプ、で設置。その上に水力発電機を設置。
発電機からBatBox経由でポンプと機械類の方向へ電力を流してあげれば完成!
参考にした動画はこちらです。

こちらはマイクラ縛りプレイの大4回目ですが、使っているMODが同じようなのが多く、いろいろ参考にさせていただいてます。で、これを見た時に水力発電機を使っていたのですげー!と思って真似してみました。詳しい解説とかも動画内でされていますので是非見てみてください。

というわけで、発電量を測り忘れました!でも結構いいペースで発電していたので鉱石粉砕機の箇所にでも使えるのではないかと。今からポンプと水力発電機の量産をしてきます。

次は材料が揃い次第ソーラーパネルをとりあえず64機作成し、発電量を見たいと思います。