今日はテラフォーマーの結果報告から!
クァーリー整地の範囲がテラフォーマーで変換した範囲に掛かりそうなのでここらで結果報告です。

まずは地図から
45
最初
14
現在
すげー!リアルで数日分放置でここまで変わりました!
効果範囲はあまり広くはないようですが、10機も設置すれば十分のようです。
順番に変換されていくわけではないようなのでまだ、まだらな部分がありますが、思った以上の成果ですね。

ではそれぞれの前後比較をどうぞ。
18
52
1機

07
55
2機

48
41
3機 

23
22
4機

01
55
5機

埋め立てたり、方向が違ったりしてわかりにくかったりといったところがありますが、かなり良い感じで変換されていますね。

4機に関しては周りが水場だったためあまり効果は出ていないようですね。砂になっている部分は殆ど埋め立てた部分でした。このテラフォーマー、氷も溶かしてくれるようですが、速度が遅いため溶かした端から凍ってしまい効果が薄かったようです。次回は試しに氷の上に砂を置いて試してみたいと思います。理屈で言えば氷が溶ける→砂が落ちる→水源埋まる、となり、近くでみれば効果が出たかわかると思います。

5機の
近くの山ですが、ここは見た感じ変換されていませんでした。理由がわからないので境目の部分をマシンと同高度まで掘ってみました。
56
58
ふーむ。これは予想ですが、効果範囲ですかね?
変換できる範囲は高さも指定されている、といった感じでしょうか。

まだテラフォーマーに関してはあまり調べていないのでなんとも言えませんが、これはいろいろ実験してみたいですね!

今日も画像が多くてモバイルの方には辛い日記ですね。申し訳ない。
あ、そうそう。検討した結果クァーリーをもう1機追加して様子を見ることにしました。
多分そこまでカクカクではないだろう、と予想。Optifineの設定でかなりFPSを上げてトライです。